二番じゃない一番に好き。

4thシングルの選抜発表がありました。今回も漢字欅の21人選抜!そして坂道AKBの選抜も発表。どちらも平手ちゃんがセンター。私は平手ちゃんが一推しですので、(今回も握手取れなかった…)センターになったことは凄く嬉しいです!平手ちゃんおめでとう!!

二推しのすずもんが一列下がってしまったこと、ずーみんが続けて二列目だったことは悲しいですが…。でも、この二人ならどこからだって素敵なパフォーマンスを届けてくれるはず。今から新曲が楽しみです!

ひらがなちゃんはどこから合流することになるのでしょうか。漢字欅全員選抜を崩してほしくないという気持ち、ひらがなちゃんを入れて選抜制にした方が…という気持ちと、どちらもあります。

 

さて、話題を変えまして…坂道AKBはMVも公開されましたね!「誰のことを一番 愛してる?」バラードっぽいのかな?と思いきや、まさかまさかのヤンデレのような歌詞にカッコイイ曲調のお歌になっている。超絶好み!なによりも衣装がたまらないですね。黒も白も素敵。

この曲、どのグループ単体でも見たかったなぁ。乃木坂だったら生駒ちゃんセンターとか。48グループだとこれを踊るさや姉が見たかったなとか。言い出したらキリがないですが、それぐらい好き。もっと、どのグループもかっこいい曲やっていいんだぞー!私は見たいぞー!いつも可愛らしく笑っている子たちがキリッとした表情すると、ドキッとしますからね。実は宮脇咲良ちゃんにとってもドキッとしたのは内緒(笑) 

こんな豪華なメンバーの中でも平手ちゃんの存在感はバッチリで、この歌詞の主人公が憑依してるかのような表情を見せてくれました。目が全てを語っているようでとっても怖い。ゾクゾクしました。それが凄いんだけども!平手ちゃんのパフォーマンスって、かっこいいを超えてるときがあって、それが「怖い」になるんですよね。怖いと可愛いが両立してるアイドルって中々いないと思います。(個人的には平手ちゃんだけなかなーと)凄く魅きつけられます。

 そして、あしゅちゃんがとってもかっこいい!乃木坂ど新規なので、あしゅちゃんのイメージは裸足でSummerなんですよ。笑顔とキュートなパフォーマンスのイメージが強かったんです。でも、かっこいい曲やダンスも凄く似合う!可愛らしい中にもかっこよさがあり、ダンスシーンと白いお洋服のシーン(?)との雰囲気の違いにとても引き込まれました。

 フルが見たくなる、とても良いMVでした。3月15日が楽しみです!